福岡出張2008/06/12

 既にサボリ気味のブログになってしまいました・・・。(汗々)

 さてブルネタではないのですが、仕事で3日間福岡に出張に行ってきました。
 向こうは梅雨真っ最中なのでさぞかし雨にたたられるのかと思いきや、最初の日だけ雨でしたが、2日目、3日目は晴天に恵まれ特に3日目は27℃でした。(こちらに帰ってきたら11℃、温度差16℃!!狭い日本どうしてこうも違うのでしょうね??)

 福岡と言ったら明太子、ラーメン、もつ鍋・・・・。いずれもちゃっかり堪能してきました。

 お土産は「博多通りもん」と言うお菓子を買ってきたのですが、今まで全然名前すら聞いた事がなかったのですが、このお菓子地元ではこちらで言う「白い恋人」みたいに知らない人は居ないぐらい有名で、しかも「モンド・セレクション金賞」を7年連続も受賞したと言うスゴものなんですね。
 食べてみたら超甘党の私にはうってつけのお菓子でした。(もっと買って於けば良かったと今更後悔です・・・。)

 全国から同じような仕事してる連中が集まったのですが、夜の宴席ではなぜか話題は次の会議は何処で??と言う話題ばかりで、みんな揃って次は北海道!!だって。
 こっちは沖縄とか言いたいのにみんな寄ってたかって北海道なんて言いやがって!!
 と言う事で百歩譲って北海道でやるのは良いとして、やるとしたら雪まつり直後の寒いときにやってやろうと最後の悪あがきを考えるのでありました。

おしまい

※写真はカメラも持たずに行ったので福岡空港でとった「博多祇園山笠」です。たいした写真じゃなくてスイマセン・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bobgonbuhibuhi.asablo.jp/blog/2008/06/12/3585314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。