ようやく手に入れました。2008/07/05

 我が家のリビングには今まで布張りの2人掛けソファーしかなく、マイホームを持った時から革張りのソファーが欲しいなぁと思って、更にブヒ共を飼い始めてその気持ちは更に強くなっていたのでした。

 粗相してカバーを洗濯したり、毛だらけになっては掃除したり、横になっているとブヒ共も狭いスペースに入り込んで気付いたら追い出されて硬い床に寝転んでいる始末・・・

 ただいざ買おうと決心しても自分のイメージしているソファーがなかなか見付からずにかれこれ半年近く探しているうちに、ようやくイメージしていたものが見付かり買っちゃいました。

 これからは粗相されても洗濯の心配はないし、毛だらけになってもさっと掃除機を掛けるだけだし、何よりも奴らに占領されずに足を伸ばして横になれるのが最高ですね。

 ただ心配なのは奴らの余りの激しさにソファーが耐えられるかですね。
 爪で傷つけられたり、カジカジされたり・・・。

 何はともあれ今までよりちょっと快適さと言う至福のひとときを手に入れたのでした。

 皆さんはソファーには何かワンコ対策はされているのでしょうかね?

 おしまい

コメント

_ 朔まま ― 2008/07/29 23:03

ソファー、我が家も結婚した時にニ○リで買った
白の革のソファ。現品展示品限りで思った以上に安く
ゲットしました。その数カ月後に朔が家族に。
今では・・・・爪でひっかき傷多数、おまけに
皮が破けてるところも少々。という感じですので
パパさんも覚悟してください(笑

あ、さっきブログのコメントのお返事にも
書きましたが、こないだ友人がジェットやってて
ウェイクもあるよーっていうので
数年ぶり人生2度目のウェイクに挑戦してまいりました!
・・・・・立てましたよー。体で覚えたことは
覚えてるんですねー。しかし、次の日は
全身筋肉痛。はんぱない筋肉痛でした・・・。
ハードだってこと忘れてましたよ・・・汗

_ 朔まま ― 2008/07/29 23:03

ソファー、我が家も結婚した時にニ○リで買った
白の革のソファ。現品展示品限りで思った以上に安く
ゲットしました。その数カ月後に朔が家族に。
今では・・・・爪でひっかき傷多数、おまけに
皮が破けてるところも少々。という感じですので
パパさんも覚悟してください(笑

あ、さっきブログのコメントのお返事にも
書きましたが、こないだ友人がジェットやってて
ウェイクもあるよーっていうので
数年ぶり人生2度目のウェイクに挑戦してまいりました!
・・・・・立てましたよー。体で覚えたことは
覚えてるんですねー。しかし、次の日は
全身筋肉痛。はんぱない筋肉痛でした・・・。
ハードだってこと忘れてましたよ・・・汗

_ ボブゴン ― 2008/07/30 22:59

※朔ママさんへ

2度打ちありがとうございます。(爆)
我が家も買ったばかりで傷が付く!!なんて悲しいことは避けたいと思っていたので、買う時は傷に対して強いものをかなり入念に探したつもりですよ。
お陰で今のところは2匹どもの爆発的な動き??にも絶えていますよ。
但し爪は大丈夫でもカジリにはすぐやられそうな気がしますね。

最近はジェットみたいな乗り物よりもカヌーのような静かな乗り物に憧れているんですよねぇ・・・・。
あらいぐまラスカルのようにカヌーに奴らを乗せてマイナスイオンをいっぱい吸いながら堪能したいなんてね。
でも何かあった時やはり泳げないと駄目なのでやっぱり朔ママさんに泳ぎのスパルタ特訓を受けてからではないと駄目ですね。(爆)

_ はなの飼い主 ― 2008/08/01 21:32

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
遅くなりましたが、利尻の宿情報です♪
利尻島はと~っても田舎なので、ペット可の宿が少ないのですが・・・
丸善・うに御殿・田中屋が大丈夫です。
もしわからないことがあれば、遠慮なくメールください♪わかる限りお調べしますよ~♪

_ ボブゴン ― 2008/08/02 21:15

※はなママさんへ

コメントありがとうございます。
少ないと言ってもあるにはあるんですね。
2ブヒ連れての初めての宿泊旅行となりそうなので少々不安もあるのですが行くからにはおもっきり遠くへと思っています。
また色々と聞くことがあるかもしれませんがヨロシクお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bobgonbuhibuhi.asablo.jp/blog/2008/07/05/3651036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。