お引越しのお知らせ2009/05/14


大変長らく放置状態となり休眠しておりましたが、この度ブログを引っ越ししました。

また新しいブログでもかなりゆるく更新となりますが皆さんご愛顧の程宜しくお願いします。(^^)v

※引越先 http://ameblo.jp/bobgon

★全国デビュー果たす!!★(その2)2008/07/20

 すっかりサボリ魔となってしまい失礼しました。
 おまけにネタが全然なく改めて毎日更新してる方々の凄さを痛感しております。ハイ。

 以前、我が倅ゴンが「ポチたま」に運よく出演させていただき、それから一ヶ月も経たぬある日突然一本の電話が・・・。

 なんとまたTV出演のオファーが!!
 冗談ではまたオファーが来たりしちゃったりして・・・。なんて話していたのですが、いざ現実となると驚き。。。。

 どうやら今回は幾つかの映画のパロディーを撮るらしくそのうちの一つに出演依頼が来たのでした。

 でもなんでまた出演が??と思っていたのですが、前回出演の「やる気のないお手」のお手の動きが今回目に留まったらしく、出演のオファーに至ったのでした。

 前回出演は20秒ほどの出演だったのですが、今回はなんと5分近くもと言うことで益々申し訳ないと言うか、ホントにゴンで言いのだろうかと自問自答していました(爆)

 撮影は5分ぐらいだったらあっという間に終わるのかなぁなんて思いきや10時から夕方6時ぐらいまで昼を挟んでビッチリとやりました。
 そう考えるとドラマや映画撮影の大変さがしみじみと伝わってきました(涙)
 今回のポイントである「お手」は何度も撮影したので最後の方はさすがに本人もやる気のないお手と言うより、もうしたくないんだよぉ~~お手は・・・。って感じになってました(笑)

 でも親バカですが、ゴンは結構幸運の持ち主だと思いましたねぇ・・・。
 と言うのも前回の撮影は100匹の出演枠に対して600匹の応募があったそうで、その中でも単独で出演でき(今回ディレクターさんから聞いたのですが、番組に出演している峰さんがゴンを選んでくれたそうです。感激ですね^^)、今回は更に全国で出演暦のあるたくさんのワンコ達から5匹程度選ばれた訳ですから・・・・。
 この幸運と言うか強運と言うかなんともあやかりたいものですね。

 因みに基となった映画と言いますと・・・・。

 それは写真を見てご想像してみて下さいね。
 あとは当日までのお楽しみです。

 放送は8月8日(金)夜7時からの予定です。

 皆さん今回も期待せずにご覧下さいませ。

 追伸
 撮影当日ボブの方は全く相手にもされず外に繋がれ遠くを眺め、余りの淋しさが滲み出る姿を目にして思わずウルッとしてしまいました(涙)
 ゴメンよボブ!!いつかきっとお前もTV出演しような!!

 おしまい

ようやく手に入れました。2008/07/05

 我が家のリビングには今まで布張りの2人掛けソファーしかなく、マイホームを持った時から革張りのソファーが欲しいなぁと思って、更にブヒ共を飼い始めてその気持ちは更に強くなっていたのでした。

 粗相してカバーを洗濯したり、毛だらけになっては掃除したり、横になっているとブヒ共も狭いスペースに入り込んで気付いたら追い出されて硬い床に寝転んでいる始末・・・

 ただいざ買おうと決心しても自分のイメージしているソファーがなかなか見付からずにかれこれ半年近く探しているうちに、ようやくイメージしていたものが見付かり買っちゃいました。

 これからは粗相されても洗濯の心配はないし、毛だらけになってもさっと掃除機を掛けるだけだし、何よりも奴らに占領されずに足を伸ばして横になれるのが最高ですね。

 ただ心配なのは奴らの余りの激しさにソファーが耐えられるかですね。
 爪で傷つけられたり、カジカジされたり・・・。

 何はともあれ今までよりちょっと快適さと言う至福のひとときを手に入れたのでした。

 皆さんはソファーには何かワンコ対策はされているのでしょうかね?

 おしまい

我が家に泥棒が!?2008/07/02

我が家にはホームセキュリティー何ぞと言う物が備わっているのですが、私の携帯電話に一本の電話がありましてその会話の一部始終が以下の通りです。

警:警備会社、私:自分

警:「○○さんのお宅で先程リビングとキッチンの空間センサーで警報を受信し現在警備員がお宅の方に到着したのですがこれから自宅へ入らせてもらっていいでしょうか?」

私:「はい。お願いします」(真昼間に泥棒??と脳裏を過ぎる・・・)

警:「では状況がわかり次第また連絡します」

かれこれ7分ぐらい経過・・・・・・

警:「こちら現地の○○ですが、玄関のドアを開けた途端ワンちゃんが出てきたのですが、普段からワンちゃんは放し飼いにしてるのですか?」

私:「いいえ。ちゃんとゲージに入れてますよ。えっ??今はどう言う状況なのですか?」(なんてこった!!奴ら脱出しやがったんだなぁ)

警:「慌ててドア閉めちゃいましたが・・・・。どうすればいいでしょうか?」

私:「スイマセン。では2匹ともゲージに入れてもらえませんでしょうか?」

警:「ワンちゃんはかじりませんよねぇ?」

私:「はい。大丈夫です」(この警備員犬苦手なんだぁ・・・・。)

警:「作業が終了したらまた連絡します。」

今度はかれこれ20分以上経過・・・・・。(もしや噛み付いて暴れているのでは??不吉な予感が。。。。。)

警:「無事作業終了しワンちゃんはゲージに入れました。」

私:「ずいぶん時間がかかったみたいですけど大丈夫でしたか?」

警:「じゃれてきたのでちょっと遊んでました。(おいおい・・・やっぱり番犬にはなれないか。。。。)あとやはりワンちゃんにセンサーが反応したようでそのほか特に以上はありませんでした。」

私:「どうもありがとうございました。」

ってな感じでした。

きっと奴らにしてみたらまんまと脱出に成功して家中思う存分走り回れると思ったのでしょうねぇ。
しかしあえなく御用でした。チャンチャン

でもまんまとそれぞれゲージに入っていてしかも違う鍵なのにどうやって脱出したのだろう???閉め忘れたのならすぐセンサーが反応しているだろうし・・・。

それにしても脱出防止のためにホームセキュリティーをつけた訳じゃないのですが、結果的に正常に動作してる事が確認出来たので良しとしましょう。

おしまい

暑さ対策(汗々””””)2008/06/28

最近ようやく過ごしやすい日が続いて初夏の訪れって感じですが・・・。

巷のブヒ達には恐怖と言うか地獄のシーズン到来と言った所ですよねぇ。。。。。

特に我が家のゴンは初めて迎える夏。(とは言っても出生地は沖縄で8月生まれなので2度目の夏なのかな?)
きっと未知な体験な為にどうなることやら少々心配なところです。

そこで調子悪くなる前に先ずは普段一番外に出る機会の多い散歩対策として、「クールベスト」何ぞと言うものを手に入れちゃいました。

効果の程はまだ??ですが少しでも涼しさを提供出来ればと思います。

家の中では扇風機。。。外ではクールベスト。。。

これで暑さが凌げると思うのは少々甘いですよね^^”

おしまい。

ちょっとした趣味です。2008/06/21

 人には趣味と言うものが結構あると思いますが、私の場合には趣味は??と聞かれたら、「ウェイクボード」と応えます。

 皆さん「ウェイクボード」ってご存知ですか?
 スノーボードの水上版みたいものです。
 かれこれ8年近くになりますが夏になると主に洞爺湖に行って楽しんでます。

 今年初のウェイクボードでしたが、ちっとも上達もせずに??かと言っても全く乗れない訳でもないですけどね。^^

 これからの時期は週末はキャンプを兼ねてマイナスイオンを一杯吸ってリフレッシュしています。

★全国デビュー果たす!!★2008/06/20

 この前書いたポチたま収録参加の話し。

 今日はいよいよ放送当日。
 番組HPの予告では放送されるようなことは書いてあったものの、実際放送されるか疑心暗鬼・・・。

 放送開始!!
 あっ!!あれ見た。こっちも見た。なんて当日の収録を思い出しながら見ている。
 でもTVって上手く編集してるなぁって改めて感心。。

 そして自分が出演していたコーナーが始まりいよいよか??
 だんだん自分の順番が迫ってくる・・・。
 でも若しかしてカットされているのでは????
 なって思っていたら。。。。。。。。。。。。。。。

 お見事!!!!
 ちゃんと出演出来ました^^
 しかも最高の編集をしてもらってバッチリです。

 放送を見られていた方ホントにたいした落ちもなくスイマセン。^^”

 ささやかながらゴンは全国デビューを果たすと言う記念すべき日でした。

 当の本人と言えば、全く自分の写っている姿には何の興味もないのか、その辺ウロウロと徘徊して、一生懸命見ているうちらに遊んでオーラを出す始末・・・。

 やっぱりTVのみで実際の姿は見られない方がいいと強く思った日にもなりました。

 こんなので何処からか出演のオファーなんか来ちゃったらどうしよう???(10000%あり得ないってね!!)(爆)

おしまい

フランスパンのはずが『あんぱん』??2008/06/19

 フランスパンと聞いていただき、いざ食べようと思いオーブンでちょっと焼いてマーガリンとジャムを付けて「美味しそうな匂いだぁ~~」と思いながら、あむ!!んっ??フランスパンを見てみたらなんと中にあんが入っているじゃないですかぁ!!

 固定概念ですが、フランスパン=固くて何も入ってないと思って何も疑わなかったのでちょっとビックリでした。

 でもあんこ大好きな私にとっては嬉しい悲鳴でしたけどね・・・・。

 調子に乗って2ブヒに見せたら案の定こちら以上に食いつきの早いこと・・・・。(とは言っても決してあげたりはしてません)

 そうやって考えるとパンもいろいろな国の食文化が融合してるものなんですよね。

おしまい

日ハム大好き☆2008/06/15

 今年からファイターズのファンクラブ会員になってすっかりファイターズに嵌ってます。

 特に好きな選手は居ないのですが、キャラクターのBBが大好きです。
 今までサインを貰ったり、ツーショットを撮ってもらったりといい歳こいたおっさんが無邪気にハシャイでいるんですよね・・・。
 この日もドームへ行き観戦したのですが、この日は父の日に因んで「おやじナイト」と企画イベントがたくさんあり、私はなんと3つの企画に当たっちゃいました。
 1つ目は「カビー体操」と言って札幌ドームのグランドで試合中の間にBBの弟キャラクターであるカビーちゃんと一緒に体操をして踊ってました。体操なんてちっとも踊れずに、ただ目立ちたがりのいい歳したおっさん状態でした(爆)
 2つ目は非売品ペナントが当たりました。
 最後に3つ目はファーム選手とのキャッチボールなんですが、選手はこちらで選ぶ事が出来ずに、並んだ順番でその時にペアになった選手とのキャッチボールだったのですが、私は背番号63の渡部 龍一選手とキャッチボールすることが出来ました。渡部選手は道産子でこの前も1軍に上がったりと今結構旬な選手ですので、これからはこれを機会に渡部選手のファンとなって応援していきたいと・・・。なんとも単純な人間でした。

 ただ肝心の試合は一杯当たって運を使いすぎたのか見事負けでした(涙)・・・。

 何方かファイターズファンがいましたら今度ドームへ一緒に観戦行きませんか?

おしまい

自分に関係のないお土産2008/06/13

 福岡での出張のお土産は、実家には焼酎・明太子・博多通りもん、嫁さんの実家には焼酎・博多通りもん、職場には博多通りもんと結局は土産貧乏になってしまいました(涙)

 でもこればっかりはしょうがないですよね。
 自分も逆にもらうこともあるので・・・・。

 ただみんなに買ってくことばかり考えて、感心の自分には買うのをスッカリ忘れて帰って来ちゃいました。

 まぁでも地元でラーメンにもつ鍋にと堪能してきたのでまぁいいんですけどね。^^”

 この焼酎は地元でしか手に入れることが出来ないということで買いました。
 ただアルコールを殆ど飲まない私にとっては全然選ぶことが出来ないのでお店の人の言う事を鵜呑みにして買いました。

 九州と言ったら芋焼酎、そして地元でしか手に入らない。この条件を満たした焼酎だったのでした。

おしまい