フランスパンのはずが『あんぱん』??2008/06/19

 フランスパンと聞いていただき、いざ食べようと思いオーブンでちょっと焼いてマーガリンとジャムを付けて「美味しそうな匂いだぁ~~」と思いながら、あむ!!んっ??フランスパンを見てみたらなんと中にあんが入っているじゃないですかぁ!!

 固定概念ですが、フランスパン=固くて何も入ってないと思って何も疑わなかったのでちょっとビックリでした。

 でもあんこ大好きな私にとっては嬉しい悲鳴でしたけどね・・・・。

 調子に乗って2ブヒに見せたら案の定こちら以上に食いつきの早いこと・・・・。(とは言っても決してあげたりはしてません)

 そうやって考えるとパンもいろいろな国の食文化が融合してるものなんですよね。

おしまい

★全国デビュー果たす!!★2008/06/20

 この前書いたポチたま収録参加の話し。

 今日はいよいよ放送当日。
 番組HPの予告では放送されるようなことは書いてあったものの、実際放送されるか疑心暗鬼・・・。

 放送開始!!
 あっ!!あれ見た。こっちも見た。なんて当日の収録を思い出しながら見ている。
 でもTVって上手く編集してるなぁって改めて感心。。

 そして自分が出演していたコーナーが始まりいよいよか??
 だんだん自分の順番が迫ってくる・・・。
 でも若しかしてカットされているのでは????
 なって思っていたら。。。。。。。。。。。。。。。

 お見事!!!!
 ちゃんと出演出来ました^^
 しかも最高の編集をしてもらってバッチリです。

 放送を見られていた方ホントにたいした落ちもなくスイマセン。^^”

 ささやかながらゴンは全国デビューを果たすと言う記念すべき日でした。

 当の本人と言えば、全く自分の写っている姿には何の興味もないのか、その辺ウロウロと徘徊して、一生懸命見ているうちらに遊んでオーラを出す始末・・・。

 やっぱりTVのみで実際の姿は見られない方がいいと強く思った日にもなりました。

 こんなので何処からか出演のオファーなんか来ちゃったらどうしよう???(10000%あり得ないってね!!)(爆)

おしまい

ちょっとした趣味です。2008/06/21

 人には趣味と言うものが結構あると思いますが、私の場合には趣味は??と聞かれたら、「ウェイクボード」と応えます。

 皆さん「ウェイクボード」ってご存知ですか?
 スノーボードの水上版みたいものです。
 かれこれ8年近くになりますが夏になると主に洞爺湖に行って楽しんでます。

 今年初のウェイクボードでしたが、ちっとも上達もせずに??かと言っても全く乗れない訳でもないですけどね。^^

 これからの時期は週末はキャンプを兼ねてマイナスイオンを一杯吸ってリフレッシュしています。

暑さ対策(汗々””””)2008/06/28

最近ようやく過ごしやすい日が続いて初夏の訪れって感じですが・・・。

巷のブヒ達には恐怖と言うか地獄のシーズン到来と言った所ですよねぇ。。。。。

特に我が家のゴンは初めて迎える夏。(とは言っても出生地は沖縄で8月生まれなので2度目の夏なのかな?)
きっと未知な体験な為にどうなることやら少々心配なところです。

そこで調子悪くなる前に先ずは普段一番外に出る機会の多い散歩対策として、「クールベスト」何ぞと言うものを手に入れちゃいました。

効果の程はまだ??ですが少しでも涼しさを提供出来ればと思います。

家の中では扇風機。。。外ではクールベスト。。。

これで暑さが凌げると思うのは少々甘いですよね^^”

おしまい。