我が家に泥棒が!?2008/07/02

我が家にはホームセキュリティー何ぞと言う物が備わっているのですが、私の携帯電話に一本の電話がありましてその会話の一部始終が以下の通りです。

警:警備会社、私:自分

警:「○○さんのお宅で先程リビングとキッチンの空間センサーで警報を受信し現在警備員がお宅の方に到着したのですがこれから自宅へ入らせてもらっていいでしょうか?」

私:「はい。お願いします」(真昼間に泥棒??と脳裏を過ぎる・・・)

警:「では状況がわかり次第また連絡します」

かれこれ7分ぐらい経過・・・・・・

警:「こちら現地の○○ですが、玄関のドアを開けた途端ワンちゃんが出てきたのですが、普段からワンちゃんは放し飼いにしてるのですか?」

私:「いいえ。ちゃんとゲージに入れてますよ。えっ??今はどう言う状況なのですか?」(なんてこった!!奴ら脱出しやがったんだなぁ)

警:「慌ててドア閉めちゃいましたが・・・・。どうすればいいでしょうか?」

私:「スイマセン。では2匹ともゲージに入れてもらえませんでしょうか?」

警:「ワンちゃんはかじりませんよねぇ?」

私:「はい。大丈夫です」(この警備員犬苦手なんだぁ・・・・。)

警:「作業が終了したらまた連絡します。」

今度はかれこれ20分以上経過・・・・・。(もしや噛み付いて暴れているのでは??不吉な予感が。。。。。)

警:「無事作業終了しワンちゃんはゲージに入れました。」

私:「ずいぶん時間がかかったみたいですけど大丈夫でしたか?」

警:「じゃれてきたのでちょっと遊んでました。(おいおい・・・やっぱり番犬にはなれないか。。。。)あとやはりワンちゃんにセンサーが反応したようでそのほか特に以上はありませんでした。」

私:「どうもありがとうございました。」

ってな感じでした。

きっと奴らにしてみたらまんまと脱出に成功して家中思う存分走り回れると思ったのでしょうねぇ。
しかしあえなく御用でした。チャンチャン

でもまんまとそれぞれゲージに入っていてしかも違う鍵なのにどうやって脱出したのだろう???閉め忘れたのならすぐセンサーが反応しているだろうし・・・。

それにしても脱出防止のためにホームセキュリティーをつけた訳じゃないのですが、結果的に正常に動作してる事が確認出来たので良しとしましょう。

おしまい